estyfitness club

無料体験お申込み お電話はこちら

低体温の恐怖 あなたは大丈夫?

MENU
ダイエット
低体温の恐怖 あなたは大丈夫?

低体温が身体に及ぼす影響

人間は、カラダの中心部の温度が35.0℃以下になると、意識や判断力の低下、循環機能の低下をきたす低体温症と判断されます。

体温が下がると血流が悪くなり、免疫力も低下します。つまり、体内に異物を発見しても、素早く駆除してくれる白血球を集めにくくなり、ウイルスや細菌に負けて発病しやすくなってしまいます。

白血球は、これら外界からのウイルスや細菌だけでなく、がん細胞が体の中にできるたびに、攻撃をして死滅させてくれています。

 

体温が一度下がると1年で7キロ太る、、、?

体温が1度下がると免疫力が30%以上低下、代謝も約12%低下するといわれています。

基礎代謝が高い=1日に消費するカロリーが多いということです。

 

例えば、基礎代謝が1200kcalの方の体温が1度下がると一日の代謝が一日で144kcal下がってしまいます(1,200×12%=144)。1日144kcalと馬鹿にしてはいけません!1年で144kcal×365日=52560kcalも蓄積してしまいます、、、1キロの脂肪は7700kcalなので、代謝が12%低下すると他の方と比べて約7キロ(52560kcal÷7,700kcal=6.83kg)も太りやすい身体になってしまうのです!

体温が1度下がってしまった方は他の方と比べて、増えやすい、太りやすい身体になってしまうのです!

特に運動をしなくても多くのカロリーを消費するので、「基礎代謝が高い体=太りにくい体」といえます。肥満を防ぎ、若いころの体形を維持するには、基礎代謝を高めることが有効です!

 

低体温の改善には?

esty fitness clubは半田市亀崎にある『初めてでも安心!しっかり教える総合クラブ』です!マシンエリア、3面のスタジオ、広々としたストレッチエリアもあります。

25mプール、エクササイズプール、ジャグジー、準天然温泉効果を加えた炭酸風呂までもご用意しています。

 

そして、低体温の改善には直接的に身体を温めることや、筋肉をつけて身体の中から温める事が大切です!esty fitness clubには低体温の改善に効果的なコンテンツが沢山ございます。

・室温約40℃でウォーミングアップに最適なアロマサウナ

・遠赤外線セラミックヒーターを活用し、身体を芯から温めるホットヨガ

・業界最高水準で初めてでも使いやすいCYBEXマシン

・湯冷めしにくく、純天然温泉効果も加えた炭酸風呂と高温サウナ

 

結果を出したいならesty!

estyfitnessclubでは入会者様全員にカウンセリングを実施し、その方の目的に合わせたメニュー、施設の活用方法、カロリー計算等を実施し、疑問や不安を全て取り除いた状態でトレーニングを開始して頂いております。

また、カウンセリングスタッフがその方の担当スタッフとなり、勝手が分からず不安な入会後6ヶ月をサポートします。また、トリプルプランという6ヶ月間で効率よく身体を変えていくメニューも設置してあります!

ですので!ジムカウンターにはお客様の喜びの声がたくさん掲示してあります!

 

今なら無料体験実施中

現在、ちょいジム2ヶ月プランとして、無料カウンセリング付きで最初の2ヶ月を1ヶ月あたり3850円(税込、別途事務手数料2200円)でお得に始められるキャンペーンを実施中です!

入会する前にクラブの雰囲気を見たい方には一日無料体験も実施致しております!

皆様の健康を本気で考え、サポートして行くesty fitness clubを1度体験し、温活で低体温を解消して燃焼的ライフスタイルを送りましょう!