estyfitness club

無料体験お申込み お電話はこちら

運動したいけど続けられるか心配、、、

MENU
ブログ
運動したいけど続けられるか心配、、、

フィットネスはなぜ続かないのか?

フィットネス業界のデータでは一般的なクラブは毎年50%以上の方が退会しています。なぜ半数近くのメンバーが退会してしまうのでしょうか?様々な退会理由がありますがその中でも最も多いのが、「トレーニングの仕方がわからない」「変化を実感できない」です。

ではなぜ変化や結果を実感できないのでしょうか?

その理由としてスタッフのサポートが挙げられると思います。

 

多くのフィットネスクラブでは満足なサポートを受けられない

24時間ジムや一般的なフィットネスクラブはスタッフのサポートがほとんどなく、トレーニング方法や使い方に精通している人は問題無いですが、フィットネスクラブに新規で通う方の80%が運動初心者であり、運動方法がわからない方です。

勇気を出してこれから運動を始めようと思っている方に「好きなように使ってください」と言うのは非常に酷なものです。

 

esty fitness clubなら万全のサポート体制

エスティではオリジナルのトリプルプランや、入会後にスタッフとマンツーマンでトレーニングについて話ができるカウンセリングもあり、カウンセリング担当スタッフが新規6ヶ月間トレーニングの進捗確認や不安などを解消していきます。

また、お客様一人ひとりにトレーニングブックを作成しており、担当以外のスタッフでもトレーニング履歴を見てジムエリアでのサポートを実施しております。

マシンの使い方やフォーム、適正な負荷など不安に思う事もいつも身近にスタッフが寄り添い、お声掛けさせていただく事で不安を解消し、多くの方が結果に向かい着実にトレーニングを継続されています。

ジムカウンターにはお客様の成果が多数張り出してあるので、ぜひご覧ください!

 

今なら1日体験実施中

ご入会前にエスティの雰囲気を見てみたい方には1日体験も実施しています。

皆様の健康と成果を本気で考え、サポートしていくエスティフィットネスクラブを体験し、楽しいスタッフと一緒に日々活力のある生活を送りましょう。