estyfitness club

無料体験お申込み お電話はこちら

姿勢の崩れ・ぽっこりお腹が気になるあなたに

MENU
ダイエット
姿勢の崩れ・ぽっこりお腹が気になるあなたに

ジムに通ってみたいけど、、、

Withコロナと呼ばれる現代、家で過ごす時間が多くなり、それに伴い様々な身体の問題が起こる様になってきています。日中活動量が減って運動不足となり、姿勢悪化やぽっこりお腹などに悩まされている人も多いのではないでしょうか。スポーツ庁「スポーツの実施状況等に関する世論調査」によると、運動不足を感じる人の割合は「大いに感じる」「ある程度感じる」を合わせると、約8割となっています。性別にみると、「大いに感じる」は男性が32.7%、女性が41.8%となっており、女性のほうが運動不足を強く感じている人が多いようです。

そこで多くの人は解決方法の一つとして、ジムに通うという選択をします。しかし、一般的なスポーツジムの退会率は、入会から半年で全体の約70%、1年後には全体の約90%にも及ぶそうです。

産経新聞記事調べhttps://www.sankei.com/economy/news/180723/prl1807230114-n1.html

 

その理由としては「何をすればいいかわからない」「効果が感じられない」という声も多くあります。あなたがぽっこりお腹や姿勢改善に悩み、一般的なスタッフのサポートの薄い24hジムに入会したとしても、何をしてよいかわからず、短期間でやめてしまう可能性が高いのです。

 

歪んだ身体でトレーニングすると、、、

姿勢悪化やぽっこりお腹の原因の一つは骨盤の歪みです。また、骨盤の歪みは腰痛・肩こり・下半身太りの元凶にもなります。

骨盤の歪みや開きによって内臓が不適切な位置に落ち込み、腰背部周辺の血流や代謝を低下させ、セルライトを生み出す原因となってしまいます。これを元から断つには、骨盤を正しい位置にリセットすることです。それをするためにesty独自の「骨盤体操」というメニューがあります。これを毎日行うことで骨盤を正しい位置に導きサイズダウン・悩みの改善へ導きます。

 

二つ目の原因は腸腰筋が弱っていることです。腸腰筋は深層筋肉や、深部筋肉と呼ばれており、運動においては非常に重要な位置を占める筋肉だと言われています。また、上半身と下半身を繋ぐといった非常に重要な役割を持った筋肉でもあります。

腸腰筋を鍛える効果としては以下の効果が挙げられます。

1、きれいな姿勢を保つ

2、骨盤を内側へ引っ張り、全体的なサイズダウン

3、基礎代謝が高まり、ダイエット効果が高まる

4、歩きやすさ走りやすさを感じやすくなる

 

腸腰筋は、腰のきれいなS字カーブをつくり、骨盤をやや前傾させる働きがあります。それが弱っていれば骨盤が後傾し、猫背の原因になってしまいます。腸腰筋は正しい姿勢を保つための重要な働きを担っているのです。さらに、正しい姿勢を保つことが出来れば日々の疲れもたまりにくくなり、生活の質の向上につながります。

 

だからestyでは骨盤の歪みを整える事から始めるのです!

さらにesty独自のプランとしてトリプルプランというものがあります。その際の入会1~2ヶ月のトレーニングプログラムとして骨盤の歪みの改善+腸腰筋を鍛えるメニューを提供していますので、迷うことなくトレーニング開始し、サイズダウン、姿勢の改善、を実感し、次のステップへの準備をすることができます。

 

先ずは2ヶ月!やればわかる!無料体験実施中!!

現在estyでは、ちょいジム2ヶ月プランを実施中です。無料カウンセリング付きで最初の2ヶ月を1か月あたり3,850円(事務手数料2,200円)で始めることができる非常にお得なキャンペーンです。

入会する前に雰囲気が見てみたい方には一日無料体験も実施中です。

皆様の一人一人の健康と向き合いサポートしていくesty fitness clubに一度足を運んでみましょう。そして歪みを整え、以前の健康的な自分を取り戻し、キラキラした毎日を過ごしましょう!

 

スタッフ一同心よりお待ちしております!