estyfitness club

無料体験お申込み お電話はこちら

estyの3つのスタジオを活用しよう!

MENU
ブログ
estyの3つのスタジオを活用しよう!

運動不足は解消したいけど、、、

Withコロナと呼ばれる現代、家で過ごす時間が多くなり、それに伴い様々な身体の問題が起こる様になってきています。日中活動量が減って運動不足となり、姿勢の悪化やぽっこりお腹などに悩まされている人も多いのではないでしょうか。スポーツ庁「スポーツの実施状況等に関する世論調査」によると、運動不足を感じる人の割合は「大いに感じる」「ある程度感じる」を合わせると、約8割となっています。性別にみると、「大いに感じる」は男性が32.7%、女性が41.8%となっており、女性のほうが運動不足を強く感じている人が多いようです。

そこで多くの人は解決方法の一つとして、ジムに通うという選択をします。しかし、一般的なスポーツジムの退会率は、入会から半年で全体の約70%、1年後には全体の約90%にも及ぶそうです。

産経新聞記事調べhttps://www.sankei.com/economy/news/180723/prl1807230114-n1.html

 

その理由としては「何をして良いのか分からない」「効果が感じられない」「楽しくない・続かない」「自分には合わない」という声を多く伺います。スタッフのサポートが薄い24hジムに入会したとしても、何をしてよいかわからず、短期間でやめてしまう可能性が高いのです。

 

estyでは3つのスタジオが稼働中

esty fitness clubでは運動レベルやスタイルに合わせた様々なスタジオプログラムを体験することができます。館内には3つのスタジオが存在します。

 

Aスタジオ(60坪)

最大収容60名の大型スタジオ、ソーシャルディスタンスや換気、除菌のコロナウイルス対策も万全。前面と側面の全体に鏡を設置し、レッスン中でもフォームチェックが可能です。格闘技から筋トレ、ヨガ、フラダンスまで多種多様なレッスンを展開しています。

Bスタジオ(40坪)

遠赤外線のセラミックヒーターを25本設置したホットヨガも復活し、それ以外にも常温のヨガや機能改善やステップ等のレッスンもソーシャルディスタンスを確保し、換気対策も万全で開催しています。

また、世界100カ国以上で楽しまれているレズミルズの最新バーチャルレッスンを受講できます。誰でも安全にヨガ・格闘技・ダンスのレッスンが受講でき、様々な刺激を与えてあなたの身体を変えることができます。また、バーチャルレッスンは途中入退室可能です。少し気になったら、いつでもご参加頂けます。

ファンクショナルスタジオ(オープンスタジオ)

ファンクショナルとは機能的な身体を作ること。ただただ筋肉を付けるだけではなく、様々なツールを活用し、日常生活やスポーツに役立つ『動ける体』を作ります。ツールの使い方はスタッフがしっかりサポートします。増設した20分の様々なショートレッスンでツールの使い方を覚えることも可能です。

 

レッスンWEB予約で待たずに参加

estyではどなたでも受けたいレッスンを月12回受ける事の出来るレッスンWEB予約を導入しております。レッスン整理券確保のために並んでいただかなくても、インターネットで申し込み、ご参加頂けます。

更に、現在新春に向けてインストラクターの募集を行っています。estyではコロナ渦で縮小していたレッスンプログラムを戻し、感染症対策を徹底しながら、皆様の笑顔であふれていたフィットネスジムに戻れるよう取り組んでおります。ぜひestyのバリエーション豊富なレッスンを受けに足をお運びください!

 

先ずは2ヶ月!やればわかる!無料体験実施中!!

現在estyでは、ちょいジム2ヶ月プランを実施中です。内容は無料カウンセリング付きで最初の2ヶ月を1か月あたり3,850円(事務手数料2,200円)で始めることができる非常にお得なキャンペーンです。入会する前に雰囲気が見てみたい方には一日無料体験も実施中です。

 

皆様の一人一人の健康と向き合いサポートしていくesty fitness clubに一度足を運んでみましょう。そして以前の健康的な自分を取り戻し、キラキラした毎日を過ごしましょう!スタッフ一同心よりお待ちしております!