estyfitness club

無料体験お申込み お電話はこちら

コロナ自粛からの脱却!あなたに合ったジムは??

MENU
ブログ
コロナ自粛からの脱却!あなたに合ったジムは??

筋肉が落ちて、そろそろ運動を再開したい

1年半以上に及ぶコロナ禍において、健康面で特に深刻視されているが筋力のダウンです。2週間(14日間)の寝たきりで14%ダウンしたという報告があり、単純計算で1日で1%減った計算となります。 

通常の成人では加齢により1年で0.5%の減少と言われているので、1日で2年分もの筋肉が減ったことになります。 

動かなくなるということは思った以上に筋力が落ちる原因になるということがわかっています。

しかし新型コロナウイルスのワクチン接種や薬の開発の進行により新規感染者数も減少傾向にあり、世の中の流れが少しずつ変わってきました。 

「自粛で鈍った身体を元に戻したい」

「運動で免疫力を上げ、病気に負けない身体を造りたい」

「落ちてしまった筋肉・筋力を戻したい」

「会社から止められていたけど、運動・筋トレを楽しみたい」 

とフィットネスジムへの入会・再入会を考えている方も多いのではないでしょうか?

失敗しないジム選びをしましょう

様々な業態のジムが乱立する昨今、例外なく半田市にも24時間ジムを始め、たくさんのフィットネスジムがオープンしています。 

そんな選択肢が増える中、どのようなジムを選べばよいのでしょうか? 

・通いやすいか 

・月会費が適切か 

・マシンが充実しているか 

・スタッフの対応はどうか 

・見学や体験ができるか

など多くあると思います。

選択の要因はその方の目的に合わせて多岐に渡りますが、しっかりと結果を求めるのであれば スタッフがしっかりとサポートしてくれるのか?これに尽きると思います。 

フィットネスジムの実状とは…

フィットネスジム業界のデータとして一般的なクラブは毎年、メンバーの50%が退会し、入れ替わっています。 

何故、勇気を出して入会したのに退会してしまうのでしょうか? 

理由は様々ありますが、最も多い理由が 何をやって良いのか分からず、身体が変わらない(結果が出ない)ということです。  

24時間ジムは好きな時間帯にいつでも通えますが、スタッフは殆ど何も教えてくれないことが多く、ある程度トレーニングが分かっている人には非常に便利ですがこれから運動を始めよう!長い自粛から復帰しよう!という方には不向きです。 

結果の出るesty fitness club

私たち、esty fitness clubでは初めてでも安心!しっかり教える総合クラブ」として入会者様全員にカウンセリングを実施し、その方の目的に合わせたメニュー、施設の活用方法、カロリー計算等を実施し、疑問や不安を全て取り除いた状態でトレーニングを開始していただいております。 

また、カウンセリングスタッフがその方の担当スタッフとなり、使い勝手がわからず不安な入会後6ヶ月をサポートします。トリプルプランという6ヶ月間で効率良く体を変えていくメニューも設置してあります。 

見学に来ていただければわかりますが、ジムカウンターにはお客様の喜びの声がたくさん掲示してあります! 

今なら無料体験実施中

現在、ちょいジム2ヶ月プランとして、無料カウンセリング付きで最初の2ヶ月を1ヶ月あたり3,850円(税込、別途事務手数料2,200円)でお得に始められるキャンペーンを実施中です。 

入会する前にクラブの雰囲気を見てみたい方には一日無料体験地域も実施致しております! 

皆様の健康を本気で考え、サポートしていくesty fitness clubを一度体験し、健康的なライフスタイルを取り戻しましょう!!