estyfitness club

無料体験お申込み お電話はこちら

News ニュース

MENU
ニュース
2021/08/28

安全・安心 esty fitness club

このたび、愛知県にも緊急事態宣言が再発令されましたが、当クラブは地域の皆様の健康と笑顔を守り続ける事に責任と誇りを持ち、スタッフ一丸となって通常営業を続けてまいります。

営業の継続に際して、当クラブの安全面・対策面の一部をご紹介いたします。

  • お客様一人当たりの空間容積は一般的な24時間ジムの10倍以上!

エスティに初めていらっしゃった方がまず驚くのが天井高とその開放感です。

当クラブの天井高は3.7mあり、通常(2.4m)の1.5倍以上あります。

また、総面積は約3,000㎡で一般的な24時間ジム(400㎡)の約7.5倍

これらを換算すると、、、
エスティにお客様100人滞在=24時間ジムに9人滞在

となり、圧倒的にクラブ内の人口密度は低いです。

↓↓↓↓↓↓↓ エスティの高い天井 スタッフ伊藤(182cm) ↓↓↓↓↓↓↓

 

  • レッスンWEB予約システムによるスタジオの人数コントロール

1か月間に12回のお好きなスタジオレッスンをインターネットで予約が可能です。

参加人数をFIA(日本フィットネス産業協会)の規定内にコントロールしています。
また、スタジオへの入室時間にも差を設け(インターネット予約の方:レッスン開始30分前、当日整理券の方:レッスン開始15分前)、スタジオやジムエリアの密を回避しています。

もちろん、スタッフは背面で指導し、スタジオ内もマスクは完全着用です。

↓↓↓↓↓ 60坪( ≒200㎡)のスタジオに最大30人(2坪≒6.6㎡/人)を確保 ↓↓↓↓↓

 

  • 検温や館内換気、パーテーションや除菌といった基本対策の徹底

クラブ入口には検温器を設置し、館内各所に除菌剤とペーパータオルを設置しております。マシンは使用毎の除菌をお客様に徹底して頂いてます。また、スタッフも巡回除菌を徹底しております。館内換気量は基準を満たしておりますが、飛沫感染防止対策として、有酸素マシンの間にはパーテーションを設置しております。

 

  • FIA基準を順守

FIA(日本フィットネス産業協会)から提示されている感染症対策ガイドラインを順守しながら営業を継続しております。

 

感染症対策を徹底しながら、皆様の笑顔と健康的なライフスタイルのサポートに努めて参りますので、引き続きご理解・ご協力を賜ります様、何卒宜しくお願い致します。